ブログ

50歳H様のダイエット日記①

おはようございます。
徳永です。

いつの間にか季節は秋。
食欲の秋の誘惑に負けそうな予感が満々にしますが、そんな徳永の心配をよそにラグランのお客様はダイエットブームです。
ジョギングを始められたり、ピラティス教室に行き始めたり、お休みしていたコースを復活して頂いたり…
当店のボディーのお客様は40代から50代の方を中心に年齢層が高めなのですが、皆様アクティブだしパワフル!
見習わねばと常々思うインドア出不精な35歳徳永です…
本日ご紹介するH様も50歳。
初めてご来店くださったのは7月末の事でした。
すでにご自分でダイエットを始められていて、食事の調整と1時間のウォーキングを日課にされていました。

「エステだけで勝手に痩せへん事は分かっとるねん。」
色々少しずつするより、ちゃんと実感できる施術が受けたい!とのご希望でしたので、体験コースをH様仕様にして効果が実感頂けるよう努めました。

ラジオ波の心地よさをご実感頂いてコースをスタート。
「予約を取って来店するようなお店は苦手…」
と、仰られていましたが何のその。
1週間に1度のペースできちんとご来店下さいました。

ラジオ波90分を全身にまんべんなく施術した、12回コースの途中経過がこちら。
もともとの骨格は小柄で、撫で肩なので上半身が小さめ。

下半身とのアンバランスを気にされていました。

ウェーキングが日課との事でしたので、歩き方のアドバイスをさせて頂いて、ながらで出来るストレッチをお伝えしました。

この間、2か月です。

裏面だとポコポコと肌の凹凸が良く見えます…ご存じ、セルライト!

少なくなっているのが一目瞭然ですよね(*^_^*)

痩せると逆に目立ってくるO脚の改善が次の目標です。
「ここに1週間おきに来るのが楽しみやねん」
と、毎回言って下さるH様。
私もいつも楽しませて頂いております♡
ラジオ波は皮下脂肪に働きかけてセルライトを分解する痩身機器。
高周波のラジオ波は脂肪の奥の皮下細胞まで届き振動を起こします。
体の中の水分を振動させて摩擦熱を作りだし、皮下深部の細胞を分解するのです。

振動を与えて中性脂肪が液状化しやわらかくなるので、
セルライトになっているところの代謝がスムーズになります。

代謝不良で低体温のお客様に、特にオススメの施術ですが、ボディーラインへの効果を望まれるなら、施術だけでは難しいです。
温めて柔らかくした後、また冷やしたら効果は半減。
食べ過ぎは体温を下げてしまうとご存知ですか?
消化の為に胃や小腸に血液が集まって、体熱を作る他の器官に血が行き渡らなくなるんです。

満腹に食べる→体温が下がる→代謝が下がってエネルギーが余る→そもそもカロリーオーバーでエネルギーが余る→思ってる以上に体に残ってます!!

適度な空腹は健康効果もアップします。
成長ホルモンが出て肌までキレイに♡
体は全て口から入れたもので出来てます。
取り過ぎてるものは押さえて、足りないものは補って、身体の機能が最大限活かせる食事を心がけたいですね!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る