ブログ

中川バースデームービーメイキング

皆様こんにちは。

先日は中川のバースデームービーを楽しんでいただけましたでしょうか?
ご協力くださいました、ラグランシエル、SS姫路南店の皆様には心よりお礼と深い感謝を申し上げます。

中川が誕生日の朝一番、徳永がセットしたムービーを見ている様子をぜひご覧ください。

或る日突然

「徳さん!中川さんが40歳の節目やからお客様に協力してもらってビデオレター作ろうと思うねん!お客様のビデオ集め頼むで!」

有無を言わさぬ私の一言で徳永は巻き込まれました。

二人でひたすら、1ヶ月間お客様に入るたびに、また、中川がお部屋を出た瞬間を狙ってお客様への突撃取材で集め続けたムービーをトリミングしては繋いで行く作業。

さらに徳永はこの数カ月間をかけて動画編集の技術を少しづつ上げていたので、何より大事なモザイク処理を任していました。

自分から名案は出ないことをモットーに、でも命じられたことは忠実に期待以上の成果をだす頑張り屋の徳永です。

手間暇かかりすぎのモザイク処理。

延々とモザイクした瞬間に固まって動かなくなるスマホ。

苦労が全てぶっ飛んで、全部元通り(@_@)

そんな現場を何回も横で見ていました。

YouTubeでアップするモザイク処理した裏ビデオと中川に送る表ビデオを2本用意する必要あります。

表限り、裏には出せないお客様がまだ残ったままだったり、モザイク処理が甘くてやり直しのお客様がいたり。

口で支持する私は簡単だけれども、指示された徳永は毎回毎回、敏速に対応して即やり直してきたので、本当に大変だったと思います。

最後の最後になってやっぱり音楽必要!

最高に盛り上がる曲を付けたけど、著作権フリーじゃ無い!

音楽を探して付けて、やり直しての繰り返し。

最終日のやりとりはこんな感じです

こんな鬼気迫る中、やっと迎えた3日でした。

最後の最後まで徳永なりに必死で普段お世話になっている中川の優しさと面倒見の良さにお返ししたい気持ちを込めて頑張ってくれました。
だから、徳永の頑張りにも拍手と感謝を心から送ってやりたいと思います。

お疲れ様でした!

応援くださったお客様、皆様ありがとうございました。
こんな素敵なサプライズムービーを作ることができて心より感謝します。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る